2011年1月27日木曜日

「常識を覆す塩と健康のお勉強会」 徳島県徳島市にて開催

さぁ、はじめましょう! いい塩のある暮らし


「常識を覆す塩と健康のお勉強会」


「塩」は、太古の昔から、人間の健康と繁栄を象徴する食品です。
人類の文明が始まって以来、塩は、金と同じくらい高価で大切なものとして扱われてきましたが、今や1キロ100円で買える時代になりました。
なぜでしょうか?
20世紀後半から、高度経済成長時代に入りました。塩にも、経済の合理性が求められて、戦後、塩は大きく変わってしまったのです。
塩は、生命と切っても切れない根本的な関連があります。
塩には、39億年前、地球原始生命始まって以来の関連があり、生命の本質に迫る深くて広い物語があるのです。
私たち人間も、海と同じ組成成分を持っていると言われています。生態系循環の源でもある海には、生態系が作り出したミネラルが豊かに溶け込んでいます。この自然が育んだ海水から作られた塩。それがキパワーソルトです。
当社の独自製法をもとに高温で焼成しているため、有害な物質を分解・消去しますので、安全性にも優れた食品といえます。良質な塩を選んで使う、そんな時代になったのではないでしょうか?



「海水」には、85種類もの元素がふくまれている?!
「地球」は、水素からウランまでの92種類の天然元素で作られた?!
「元素」は、どこで作られたのでしょうか?!
「塩」と「人間の体」に含まれている元素は同じ?!
「食塩」は、20世紀後半から大きく変わったしまった?!
などなど、「塩と健康」をテーマにした話は、広範囲で興味深い話が続きます。
同時に、塩と健康は、深い関連があります。


日時:平成23年2月23日水曜日
    13時受付 13時30分~4時30分終了
場所:ふれあい健康館 2階 第1会議室

講師:キパワー㈱副社長 上田 宣希(ウエダ   ソンヒ)



韓国の東半分を占めた古代国家新羅国。
この新羅最後の国王「敬順王」を先祖として
「慶州金氏」の現在37代目となる金鍾甲の様です。
37代目が受け継いだ特別な塩の製法をキパワー㈱が
韓国から日本に渡り、受け継ぐ背景には、
多くの物語がありました。
常識を覆す“たかが・されど”と健康のお話をされます。



ぜひ、一度お聞きください。
お誘い合わせの上、ご来場をお待ちしております。
各会場とも、席に限りがございます。
先着限定となりますので、事前に申し込みをお願い致します。

申込みは、十樽ビジネス研究所 

電話:088-625-2274迄

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。