2011年1月6日木曜日

11月たばこ税収過去最低 駆け込み需要の反動減



財務省が4日発表した11月のたばこ税収は、前年同月比34・7%の約237億円で、伸び率、金額共に単月としては過去最低となった。10月のたばこ税値上げ前の駆け込み需要の反動を受けて大きく落ち込んだ。

 たばこ税は、10月に1本当たり3・5円(1箱20本入りで70円)の増税が実施され、9月の出荷分を反映する10月のたばこ税収は、駆け込み需要で過去最高を記録していた。


産経新聞より




9月末までに、煙草の駆け込み買えだめの影響が、かなり出ているようですね。
禁煙をされない方は、キセルや、もともと安い銘柄の煙草を買っているようです。


煙草を減らしたい!  煙草を止めたい! と お思いの方は 電子タバコをお試し下さい。


詳しくはコチラ







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。